
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
↑ランキングクリックよろしくお願いします。


【 スポンサーサイト☆家具インテリアのモダン空間 】
4月も今日で終わりです。今日の発電量と、4月の積算発電量を掲載します。
日照時間も長くなってきたこともあり、だいぶ良い成績を残すようになりました。
KuroBoo宅の電気使用量分はまかなっています。

今日の発電量


20090430_01

 天候 :晴れ
 SANYO HIP-NKH210×20枚(4.2kw)
 方角:真南
 発電量: 25.6 kwh
 消費量: 13.3 kwh
 売電量: 21.9.kwh
 買電量: 9.6 kwh
 自給率: 100%


<今月の積算発電量>
20090430_02


2009/04の積算発電量
 発電量: 626 kwh
 消費量: 461 kwh
 売電量: 511 kwh
 買電量: 345 kwh
 自給率: 100%



5月もこの調子で自給率100%を目指したいと思います。
なんだか太陽光発電を導入してから、自然と節電が出来ているような気がします。
無理をしてやっているのではなくて、自然と出来るようになりました

売電量:511kwhなので、511×25(1kwhの単価) = 12775円
買電量:345kwhなので、345×25(1kwhの単価) = 8625円
12775 - 8625 = 4150円

今月は、買った電気量より売った電気量が多かったため、電気料金は-4150となります。
KuroBoo宅の場合、実際には買電量のほとんどがオール電化の深夜割引の対象となり
単価が約3分の1となるため、-8000円位になると思います

太陽光発電+オール電化は結構お得だと思います。
来月も節電を心がけます

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
↑ランキングクリックよろしくお願いします。


【 スポンサーサイト☆家具インテリアのモダン空間 】
