
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
↑ランキングクリックよろしくお願いします。


【 スポンサーサイト☆家具インテリアのモダン空間 】
2009/06の積算発電量です。

 SANYO HIP-NKH210×20枚(4.2kw)
 方角:真南
 発電量: 525.0 kwh
 消費量: 385.0 kwh
 売電量: 410.0 kwh
 買電量: 270.0 kwh
 自給率: 100.0%

6月は梅雨真っ只中なので大幅に発電量が下がると思っていましたが、
住んでいる所は思ったほど雨も降らず、曇りの晴れか曇りが多い月でした。
先月に比べると発電量は若干下がっていますが、4.2kwにしては頑張って
くれた方だと思います。
また、料金の明細は来ていませんが、おそらく先月並みだと思います。

夏になるにつれて消費電力量が下がってきています。
これは、節電意識が高まったのもあるし、エコキュートがお湯を沸かす量
が減ったためだと思います。
ただ、真夏に向けてエアコンの使用率が上がると思うので、これから下り坂
だと思います。

(妻)は、エアコンは極力使わない!って意気込んでます。
太陽光発電をつけてから本当に夫婦とも節電意識が芽生えました。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
↑ランキングクリックよろしくお願いします。


【 スポンサーサイト☆家具インテリアのモダン空間 】
