上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
↑ランキングクリックよろしくお願いします。


【 スポンサーサイト☆家具インテリアのモダン空間 】
連休最終日、まだ何処も出かけていなかったので自宅から近場(近県)へ

行ってきました。高速道路が1000円になって、金銭面では凄い助かっています。

・・・が所々で渋滞が発生し、一般道の方が速度が出てるような箇所もありました。

尤も最終日という事もあり、ニュースで言っている程の渋滞ではありませんが。

値段が安くて確かに助かりますが、折角の高速道路がまるで一般道です。

民主党の公約通り、高速が無料化するとさらに渋滞が発生する事になると思います。

渋滞が発生するとアイドリングの時間が増え、CO2も増えると思うし、何より高速を

走る楽しみみたいなのが無くなる気がします。

地方の高速だと、ほとんどが対面走行だと思うので、渋滞は避けられません。

男性だと高速を走るワクワク感とか結構大事じゃないですか?

せめて現行の1000円位は徴収したり、何か制限をするのが方が良いのでは?と、

kurobooは思ってしまいます。(とは言え本当は安いにこしたことは無いです

民主党は、一方ではCO2削減、一方では高速無料化、kurobooは素人なので

経済効果とCO2排出とのバランスなどわかりませんが、後であれっ?って事に

ならないか少し心配です。

ただ以前の政権と違い、テキパキやってる感じがするので、そういう意味では

凄く期待しています。

さて明日から仕事だし、気持ちを切り替えます

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
↑ランキングクリックよろしくお願いします。


【 スポンサーサイト☆家具インテリアのモダン空間 】
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。