上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
↑ランキングクリックよろしくお願いします。


【 スポンサーサイト☆家具インテリアのモダン空間 】
今回は太陽光発電とは違う話題で、中古携帯の話題です。

最近は年に数回新しい機種がでるし、つい機種変更したくなりますよね。

けど、ただでさえ高機能な今の携帯、機種変するのも凄くもったいないです。

機種変更をする時に、リサイクルとして携帯ショップへもっていけば、割引

などしてくれる携帯ショップもあります。

kurobooも、夏頃に携帯の機種変更をしました。

docomoのSH06Aって言う機種です。

前に使っていたのがdocomoのN902isだったのですが、バッテリの持ちが

悪くなり、キズなども目だって来たこともあり、機種変更に踏み切りました。

けど、バッテリーを交換すれば使えるし勿体無い。

最近はそこに目をつけた業者が、中古携帯を販売している見たいですね。

動作確認、メモリの完全消去、クリーニングを施し、中古携帯として販売

しています。また、古い機種だと需要が無いので、分解してリサイクルが

行われます。凄いよいことだと思います。

以下のアドレスでは、眠っている携帯をそこそこ高値で買い取ってくれます。

見積もりもネット上で瞬時にでき、最高見積り額と最低買取価格なども

表示されます。

kurobooは、docomoショップにリサイクルとして持って行きましたが、

\1,000引きでした。ちなみに、kurobooのN902isを見積もりして見ましたが、

機種が古いのとキズがひどいため、同じく\1,000でした

N903やそれ以降の機種ならさらに高値で買取してくれると思いますので、

家に眠っている携帯があったら、以下のサイトで査定してみてはどうでしょうか?






買い取ってもらえれば財布にもやさしいし、売った物がまた使われるとなると

なんだか嬉しい。

中古品を上手く使っていくのも1つのエコですね。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
↑ランキングクリックよろしくお願いします。


【 スポンサーサイト☆家具インテリアのモダン空間 】
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。