
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
↑ランキングクリックよろしくお願いします。


【 スポンサーサイト☆家具インテリアのモダン空間 】
連休最終日、まだ何処も出かけていなかったので自宅から近場(近県)へ

行ってきました。高速道路が1000円になって、金銭面では凄い助かっています。

・・・が所々で渋滞が発生し、一般道の方が速度が出てるような箇所もありました。

尤も最終日という事もあり、ニュースで言っている程の渋滞ではありませんが。

値段が安くて確かに助かりますが、折角の高速道路がまるで一般道です。

民主党の公約通り、高速が無料化するとさらに渋滞が発生する事になると思います。

渋滞が発生するとアイドリングの時間が増え、CO2も増えると思うし、何より高速を

走る楽しみみたいなのが無くなる気がします。

地方の高速だと、ほとんどが対面走行だと思うので、渋滞は避けられません。

男性だと高速を走るワクワク感とか結構大事じゃないですか?

せめて現行の1000円位は徴収したり、何か制限をするのが方が良いのでは?と、

kurobooは思ってしまいます。(とは言え本当は安いにこしたことは無いです

民主党は、一方ではCO2削減、一方では高速無料化、kurobooは素人なので

経済効果とCO2排出とのバランスなどわかりませんが、後であれっ?って事に

ならないか少し心配です。

ただ以前の政権と違い、テキパキやってる感じがするので、そういう意味では

凄く期待しています。

さて明日から仕事だし、気持ちを切り替えます

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
↑ランキングクリックよろしくお願いします。


【 スポンサーサイト☆家具インテリアのモダン空間 】
コメント
はじめまして
僕のブログに訪問ありがとうございます
確かにおっしゃる通りですね
高速道路の無料化は僕も反対です
お金を払わなくても時間を代わりに消費したら意味ないですしね
まず一番にECOの事考えないと大変な事なりますしね
また覗かせていただきます。
2009/09/25(Fri) 【編集
はじめまして。
ご訪問ありがとうございました♪
高速道路料金が1000円→無料となると、お財布的にはやさしいですが、
環境にとっては…疑問ですよね。
私の近所には高速道路が走っていないので、あまり実感はないですが…。
新しい政権、みんなの期待を裏切らないように頑張ってほしいですね。
2009/09/26(Sat) 【編集
No title
こんにちわ~。エコブログ、すごいですね!
主婦としては無料ってありがたいんですけどね~。賛否両論ですわっ・・。
私もエコしなくっちゃ。でもなかなか難しいですね(^^;)
2009/09/26(Sat) 【編集
No title
はじめまして、随分前にお立ち寄りいただいたようで、ありがとうございました
内容拝見させていただきました、またちょくちょく観に来させてもらおうと思います
よかったら、まだまだ未熟者ですが、また観に来てください
コメントなど気軽にしてくださいね、失礼します
2009/09/28(Mon) 【編集
No title
高速が定額になって結構混んでるみたいですね。
自分はあまり乗らないのでETCすら付いてませんが
無料化になると住んでいる所からテスト的に
始めると噂もあるので期待してます。
2009/09/29(Tue) 【編集
outgoingさん
outgoingさん、お越し頂いてありがとうございます。
高速無料化で同じ意見でうれしいです。
確かに無料は嬉しいですが、高速の価値が下がるもするし、
公害も増えそうな気がします。
また、お越しくださいね。
2009/10/01(Thu) 【編集
...jun... さんへ
...jun... さん、書き込みありがとうございます。
政権が変わって外交とか心配でしたが、意外とテキパキやってる気がします。
まだ、時間もたってないのに、自民党の時より何か変わる気がするって言う
期待感が凄くあります。
この調子でがんばってくれたらいいんだけど・・・。
2009/10/01(Thu) 【編集
No title
ETCつけてる車だけ無料にするとか。
無料にすれば地方の経済的利点もありますが、高速道路が渋滞するんじゃぁなぁ。。。
2009/10/01(Thu) 【編集
「ぴ」 と申します☆
わたしは女性で主婦です。

お恥ずかしながら、、、「値引き」 「SALE」 「半額」 「○%OFF」 「クーポン」
などの言葉に心惹かれ、
「お安くなる」 と思うだけで、胸が踊ります~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:タリラッタ~

男性から見ると呆れるかもしれませんが、
ほとんどの女性は、
多かれ少なかれそういうところがあって、
「ぴ」 も結婚して主婦になると、
ますますその傾向が強まってしまいました・・・・( ̄∇ ̄;)
(主人がどう思っているかは知りません・・・・。笑)

「高速代1,000円」 なんて言われたら、すぅごく嬉しいのですが、
環境問題って言うことを考えたら、アウトなんですね。。。

う~ん、、、難しいものですねぇ。。。
高速代が安くなると、外出が増えるので、
そこで買い物をしたり、何か食べたり、
経済効果もあるしなぁ、、、と単純な「ぴ」 は思っていたのですが、
環境が悪くなるなら、とっても困ります・・・・・・・・・。

「CO2、25%削減」 なんて言われているのに、これでは地球が・・・・o(TωT )


エコにすごく興味があります☆
KuroBooさんのファンで、よくブログを覗きにきています。
更新が止まっているのですが、お仕事とか忙しいのかもしれませんね。(T▽T)
2009/10/07(Wed) 【編集
かこ さんへ
遊びに来てもらってありがとうございます。
最近は家に太陽光発電をつけてみたり、エコに興味が出てきました。
長く続けるのはなかなか難しいけど、頑張っていこうと思います。

また、遊びに来てくださいね。
2009/10/11(Sun) 【編集
Slen さんへ
訪問ありがとうございます。
こちらも、ブログをはじめて半年位で未熟物です。
また、遊びに行くのでよろしくです!
2009/10/11(Sun) 【編集
Sアリスト さんへ
はじめまして!訪問ありがとうございました。

この前連休に出かけた時は、所々で混雑していました。
kurobooも滅多に使わないのですが、高速は特別な道路であってほしいので、
渋滞で一般道と変わらない感じにはなって欲しくないと思っています。
今後の動向を見守るしかないですね。

2009/10/11(Sun) 【編集
スナフキンさんへ
書き込みありがとうございました。

確かに小額の金額を払うとか、何らかの制限見たいなのは必要ですよね。
高速なのに渋滞したら意味がないと思います。
2009/10/11(Sun) 【編集
ぴさんへ
書き込みありがとうございました。

女性の方は、バーゲンとか、○%引きとかクーポン、ポイントカードとか
凄く好きですよね。
うちの妻v-16もそういうのが凄く好きで、買い物した時、割引券とか
もらうと凄く満足そうな顔をしています。
あと、ショッピングセンターなどで貰った補助券などをスタンプカードに
貼り付けている時、凄く機嫌がよさそうで満足そうです。
ファンだなんで恐縮です(汗)。頻繁に更新もできませんが、また遊びに
来てくださいね。
2009/10/11(Sun) 【編集
秋冬だけど
太陽光関連はいつも”HOT”なテーマですね。ていねいに述べていらっしゃる点にも感心しました。応援させて頂きます(Sapporo)。
2009/10/17(Sat) 【編集
ファンタジスタ さんへ
お越し頂いてありがとうございます。

今回は、消費者の立場でかいてみました。
少々独断と偏見の文章ですが、少しでも騙される人がいなくなる様に
祈っています。
また、覗きに来てくださいね!
2009/10/21(Wed) 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
連休最終日、まだ何処も出かけていなかったので自宅から近場(近県)へ行ってきました。高速道路が1000円になって、金銭面では凄い助かってい...
2009/10/02(Fri)  |  まかない&もんじゃ 良ちゃん
