
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
↑ランキングクリックよろしくお願いします。


【 スポンサーサイト☆家具インテリアのモダン空間 】
今回は太陽光発電とは違う話題で、中古携帯の話題です。

最近は年に数回新しい機種がでるし、つい機種変更したくなりますよね。

けど、ただでさえ高機能な今の携帯、機種変するのも凄くもったいないです。

機種変更をする時に、リサイクルとして携帯ショップへもっていけば、割引

などしてくれる携帯ショップもあります。

kurobooも、夏頃に携帯の機種変更をしました。

docomoのSH06Aって言う機種です。

前に使っていたのがdocomoのN902isだったのですが、バッテリの持ちが

悪くなり、キズなども目だって来たこともあり、機種変更に踏み切りました。

けど、バッテリーを交換すれば使えるし勿体無い。

最近はそこに目をつけた業者が、中古携帯を販売している見たいですね。

動作確認、メモリの完全消去、クリーニングを施し、中古携帯として販売

しています。また、古い機種だと需要が無いので、分解してリサイクルが

行われます。凄いよいことだと思います。

以下のアドレスでは、眠っている携帯をそこそこ高値で買い取ってくれます。

見積もりもネット上で瞬時にでき、最高見積り額と最低買取価格なども

表示されます。

kurobooは、docomoショップにリサイクルとして持って行きましたが、

\1,000引きでした。ちなみに、kurobooのN902isを見積もりして見ましたが、

機種が古いのとキズがひどいため、同じく\1,000でした

N903やそれ以降の機種ならさらに高値で買取してくれると思いますので、

家に眠っている携帯があったら、以下のサイトで査定してみてはどうでしょうか?






買い取ってもらえれば財布にもやさしいし、売った物がまた使われるとなると

なんだか嬉しい。

中古品を上手く使っていくのも1つのエコですね。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
↑ランキングクリックよろしくお願いします。


【 スポンサーサイト☆家具インテリアのモダン空間 】
コメント
はじめまして
こんにちは、いつも参考にさせて貰ってます(ecoの)

昔の携帯も用途によってはまだまだ現役でいけますよね。

私は以前まで“D901iS”使用だったのですが、今では立派にデジカメ使用に変貌しています。

買取だけでなく中古販売とかもあればうれしいのですがね。
(電池パックなどの)

おじゃましましたi-237
2009/10/29(Thu) 【編集
はじめまして
はじめまして、Emily(エミリー)と申します。

エコなフレーズに引かれてやって参りました。
Emilyはついこの間まで、大学院で環境問題をテーマに研究をしていました。
なので、エコな話題を取り扱ったこちらのブログ、楽しませていただいています。

また立ち寄らせていただきます。
よろしくお願い致しますm(__)m
2009/10/30(Fri) 【編集
訪問有難うございました^^
 買っては捨てる時代は終わりましたね。でもそうなると新しいものが売れなくなり
ますます景気は悪化するしなかなか世の中うまく回りませんね~^^
2009/10/30(Fri) 【編集
はじめまして
訪問者リストを見て、やってきました(^v^)
すてきなブログですね!
私はついこの間、古い携帯を、ショップにあっさり「リサイクルに」
って持って行ったとこです。ガーン
売れるんですね・・・次から活かします☆また遊びにきますね。
2009/10/30(Fri) 【編集
No title
始めましてこんばんは。

個人向けにホームページの作成代行をしていますが、KuroBoo2さんもおひとついかがですか?
今なら私のページの価格で3000円分まで無料でお作りしますよ。

勝手にリンクを貼るのも失礼なので、興味がありましたら私のブログからホームページを覗いてみてください。
2009/11/02(Mon) 【編集
青嵐さんへ
お越し頂いて有難うございます。

確かに、デジカメとして使えますよね。
携帯と言えども何百万画素もあるわけだし。

これからも、少しずつ更新していきますので、
覗きにきてくださいね。
2009/11/02(Mon) 【編集
Emilyさんへ
お越しいただきまして、ありがとうございます。

環境について大学院で勉強されてたんですね。
このブログの内容がレベル低くて申し訳ないです。
コツコツと更新していきますので、また遊びに来てくださいね。
2009/11/02(Mon) 【編集
woodcraft さんへ
お越しいただきまして有難うございます。

確かに、中古品があふれると新しい商品が売れないですよね。
そうすると、景気が悪くなる・・・。
なかなか難しい問題ですね。
2009/11/02(Mon) 【編集
gonchanさんへ
お越し頂いて有難うございます。

kurobooと同じですね。僕も、ショップの人に回収してもらいました。
けどリサイクルされるのは同じだし!
新しい携帯、kurobooも大事にしていこうと思ってます。
また、遊びに来てくださいね。
2009/11/02(Mon) 【編集
はじめまして
訪問履歴から来ました。
ありがとうございます

環境問題に興味がありますので
又来ます!!
よろしくお願いします。


2009/11/03(Tue) 【編集
No title
こんにちは!
エコのこと考えているみたいですね。
頑張ってください。
どうぶつの森を持っていたら通信しましょう。
2009/11/03(Tue) 【編集
*saki* さんへ
お越し頂いて有難うございました。
環境問題に興味があるんですね。
大した内容はありませんが、少しずつ更新して
いきますので、また遊びに来てくださいね。
2009/11/04(Wed) 【編集
たいち さんへ
お越し頂いて有難うございます。

これからもエコ関係の情報を載せていきますので、
また、遊びに来てくださいね。

どうぶつの森・・・持ってないです。
2009/11/04(Wed) 【編集
こんにちは。
訪問履歴から来ました!
この間、娘たちの携帯と合わせて5個で
SDカード1枚と交換してもらえました。ラッキーv-22
ちょっとだけエコかも。

2009/11/25(Wed) 【編集
ちゅうちゃん さんへ
訪問有難う御座いました。

SDカードに交換してもらったんですね!
デジカメとかにいろいろ使えるから凄いお得ですね。
不要な携帯は、リサイクルされるのでエコだと思います。

また、遊びに来てくださいね!
2009/11/27(Fri) 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
